SPONSORS

スポンサー

企業のCSR活動・SDGs活動

CSRとは、企業が組織活動を行うにあたって担う社会的責任のことで、社会的責任とは、従業員や消費者、投資者、環境などへの配慮から社会貢献までの幅広い内容に対して適切な意思決定を行う責任のことです。
各企業の特徴から担うべき責任、役割、そして影響力は異なるため、各社はそれぞれ課題を見つけCSRを自ら作り上げていきます。また英語では「corporate social responsibility(企業の社会的責任)」といい、これの頭文字をとって「CSR」と呼びます。

共催・スポンサー各企業様もSDGs活動、環境問題をテーマとした「Miss.Earth」の活動にご賛同いただき、様々な取り組みを行っていらっしゃいます。



「私は、経営の『社会的責任』について論じた歴史的人物の中で、かの偉大な人物の一人である渋沢栄一の右に出るものを知らない。彼は世界のだれよりも早く、経営の本質は“責任”にほかならないということを見抜いていた」

ピーター・ファーディナンド・ドラッカー
Peter Ferdinand Drucker


ミス・アース・ジャパン埼玉大会
共催・スポンサー企業のSDGs活動について

こちらではミス・アース・ジャパン埼玉大会の共催・スポンサー企業のCSR活動、SDGs活動のご紹介をしております。様々な取り組みで企業としての社会的責任を果たすべく、従業員をはじめ、消費者、投資家、環境などへの配慮から社会貢献まで、幅広く活動していらっしゃいます。